しっかり確認!

キラッと篤寿苑の各階では4月からハザードマップを新しく掲示し直しました。

ずっと掲示していて色褪せてしまったので市役所から頂いて来ました。

今回は地区のものだけでなく白山市全体のものも掲示しました。

そして自分たちの地区の物です。

これによると、キラッと篤寿苑にもしも津波が来たら1階部分が浸水とのことで2階より上へ避難が必要です。

キラッと篤寿苑ではもともと、1階には玄関しか設けておらず居住部分は2階より上ですので多少は避難に要する危険は軽減されると思われますが、停電になってしまうと水も止まるので一刻も早く救助をして頂かないといけません。
いざという時に慌ててしまわないよう 救助を待つ間のシュミレーションを普段の訓練で行っていかないといけないと強く感じています!