春のお花シリーズ

朝はさむ~い毎日ですが、

ちょっとずつ春を感じ始めてきている今日この頃。

特定では折り紙でのお花をかざったりして、少しずつ春を感じ始めてきています…♡

お昼休みに職員に「うちに綺麗な水仙が咲いてるわ!」「見たい!!!」…ということで!写真も撮ってきてもらいました(^^)

水仙をみると、本当に冬が終わり、春が始まって来たな~~と感じます。

水仙ってほのかに甘い香りがして、天然香料として香水にも使われているんだとか。

でも、水仙は毒性があって、葉はニラに似てて、球根は玉葱と似ているので…!間違えて食べてしまったりはないよう気を付ける必要はあります…!!!

今年は春のお花何種類に出会えるかな…と楽しみにしている今日この頃です。個人的には早くチューリップをみたいです(^^)