介護を学ぶ方々へ*\(^o^)/*

20140123-185401.jpg
このブログでもお馴染み、キラッとのS君が、本日、金沢市の女性センターで、介護を学ぶ方々に向けて、特別養護老人ホームの紹介〜介護のお仕事についてお話しをして来ました。

20140123-185736.jpg
緊張の面持ちのS君!(◎_◎;)

20140123-185835.jpg
皆さん、真剣にお話しを聞いていらっしゃいました。

20140123-185945.jpg

20140123-190019.jpg

だんだん、リラックスして笑顔で話し出したS君(^∇^)

20140123-190308.jpg
無事、お話しさせて頂きました。
本日の受講生の皆さんは、とても和気藹々としていて、挨拶も笑顔でしっかりとされていて感心しきり。

あの元気とエネルギーと笑顔と挨拶があれば、素晴らしい介護職員さん間違いなし*\(^o^)/*

S君、終了後、くちびるカサカサ、脱水状態…かなりの緊張だったらしいです。
人に話すということは自分が理解していないと出来ません。
S君にとっても、とても素晴らしい経験になったようです。

皆さん、ステキな介護職員さんになりますよう、お祈りいたしております。

キラッと篤寿苑はじめこの白山エリアの施設にも是非、仲間入りしてくださると嬉しいですm(__)m