冬でも歩こう~!!

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山では歩こう会と称して、入居者様と一緒に歩いております。P1020657そして、これがそのスタンプカードです。まず、参加する方に目標を決めてもらいます。中には「近所のスーパーまで買い物に行ける」などなど。そして一回参加する毎にスタンプ一個押し、10P、30P、50P毎景品があたるシステムになっているんです\(^o^)/

たまに参加される方、毎回参加される方と様々ですが、皆さんからは好評で今では平均で6~7人の参加があります。「歩こう会と体操しとったらやっぱ体が違うわ!」「歩かなドンドン体弱る一方やしね」と、皆さん自発的に積極的に参加されてま~す\(^o^)/