受験生の⁈ お菓子のお話し

またまた、お菓子のお話し(≧∇≦)

お正月も過ぎると、受験生はそろそろ受験シーズン突入ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんな受験生を応援するお菓子がいろいろと発売されています。

20140109-210939.jpg

これは、ハッピーがターンしてくるって(幸せが自分に来る(≧∇≦))ネーミングにちなんだお菓子。
受験以外でも幸せが来るような感じですよね…*\(^o^)/*

20140109-211319.jpg

こんなのもありました。
かる〜く応援、受かるじゃが って書いてあるけど、このじゃがいもお菓子食べたら受かるかな(^-^)

他にも、きっと勝つ‼ から、キットカットのチョコレートお菓子も有名ですよね。

うか〜る(受かる)でカールってのも。

まぁ、ご利益あるかないかは別にして、お菓子もいろいろ季節感を出してるなぁと感心しながら、楽しむのも良いですね(^-^)

こんな話しを入居者さんとしてたら、「私らの頃は、そんなんなかったけど、勝ち栗があった。おかずは豚カツかな」って。

今も昔も縁起担ぎの気持ちは同じなんですね…

今日もお菓子の話しでしたm(_ _)m