❁秋の花❁

キラッと篤寿苑4階「しゃくなげ」ユニットに入居者様の力作が登場!

これ、何かおわかりですか? お米…じゃありませんよ☺

秋の花、日本の花、そしてここ白山市では毎年、菊花展が開催されている人気の菊の数々なんです!

大輪の菊の花、小花が枝垂れた菊の花

花びら一枚一枚の枠の中に、色付けした紙を丸めるのも、詰めるのも根気のいる作業。葉っぱを切るのも一枚切って「あ~肩凝った~」という声も…。

茎に使われたキッチンペーパーの芯をカットしたのも、なかなか細かな作業で、手を切らないかハラハラ見守る職員さんの心配を他所に、スイスイ切ったり枠を貼り付けたり。

だんだん作品のクオリティーが高くなってきている4階の皆様!

季節を感じる作品制作、次回も期待大です!!