キラッと夏まつり🍧その壱🍧

8月8日、例年なら「ゆかたまつり」開催を予定していたこの日、コロナ禍でも入居者様に楽しい夏をお届けしたくて、それぞれのユニットが工夫を凝らしてレクリエーション活動を企画しました。

まず、今日ご紹介するのはキラッと篤寿苑3階『うつぎ』ユニット10名様のミニ夏祭り!

密を避けるため、10人以下のユニット単位で充分に換気、消毒を行い、距離を保って行う行事なので大掛かりなことはできませんが、『うつぎ』では、射的とかき氷を栄養士さんからおやつで出してもらう企画です🍧

射的では、サングラスをかけて気分はスナイパー🔫

狙いを定めてパン!!と的を射た時は周囲も爽快な気分!

102歳の女性スナイパーも…

会心の笑みを浮かべていますねぇ~

射的でいい汗かいた後は、冷え冷えのかき氷🍧

「つめたぁーーい」と言いながら夏の甘味を楽しみました。

来年は、また盛大に「ゆかたまつり」開けると良いですが、ユニットだけのアットホームなお祭りも、楽しくて、入居者様の笑顔を見て、こちらも、これからまた開催していきたいという思いになりました。