なるほど!ザ・和ールド☆

こんにちは☆ケアハウス キラッと白山です☆毎日寒い(+o+)末端冷え性の私には耐えがたい気温ですが、先日、入居者の方と手を握る機会がありまして(どんな機会やっ!!(笑))私の手をさわったら「あら~!!冷たい!!どんながや~!!ほんでも、昔から手の冷たい人は心が温かいって言うわ~、アンタ優しいんやわ。ハハハ」とか、雨に濡れて戻った私を見て、ハンカチを取り出し濡れた頭を拭きながら「あら~、可哀そうに、私の大事な息子が風邪ひく。帽子買うてやるわ~」と。皆さん優しすぎですっ!!涙がでそうです!!そのお言葉だけで温まります。ホントにいつもありがとうございます(*^_^*)タイトルから話はそれましたが、本題です☆ケアハウスでは、入居者の方の作品を展示しています。これまで絵画、刺繍といった物を展示してきたのですが、ある入居者の方よりコレを展示してほしいと言われました。コレとはコレです\(^o^)/P1020637じゃ~ん!!着物です!!なんと、お手製です!!すごい!!すごすぎる!!皆さん多種多様な趣味をお持ちで羨ましい限りです(*^_^*)赤と紫って「ザ・和」って感じがしませんか?私は、この配色は、とても好きです☆☆やはり、昔から日本にある物って不思議と見ているだけで落ち着きますよね~(*^_^*)3階食堂前に展示してあります☆是非見にいらしてくださ~い☆

※ちなみにブログのタイトルは単なるダジャレです(*^_^*)すみません・・\(^o^)/