届くのが待ち遠しい!

コロナウイルス感染拡大防止に向けての自粛措置が延長されて、まだまだステイホームが続きます。最近、お家時間の過ごし方で、よく耳にするのが「料理」にはまっているという言葉。

普段、ほとんど自炊しない人やなかなか作る時間がなかった人が、家で様々なメニューに挑戦しているようです。有名料理店がレシピを公開してくれているのも嬉しい限りです!とは言っても…安くて簡単に出来るに越したことないというのが私の本音・・・何か目先の変わった美味しいメニューがないかな?と思っていたら・・・

深夜のテレビ番組『家事ヤロウ』でカルディ(カルディコーヒーとか世界各地の様々な食品を扱っているお店、石川県にもありますよね♪)の人気調味料を紹介していて、出会ったのがこの「焼肉ザパンチ」

ニンニクと唐辛子、黒胡椒がミックスされた塩!レモン汁とか柑橘系の果汁に溶かして使うタレ

番組では、ネーミングはあまりかっこよくないが味はピカイチ!と言われてましたが、この名前、インパクト大で引かれませんか??

フライドガーリックとローストガーリックの2種類のニンニクが使われているそうで、これを大匙1杯のレモン汁に小匙2杯合わせて油をひかずに焼いた豚バラ肉のたれとしてかけた「豚バラ丼」がとんでもなく美味しそうで、『焼肉ザパンチ』食べてみたいと思い・・・

カルディ店舗には外出自粛や休業で行けないので、他の商品と合わせてお取り寄せ注文しちゃいました♬

まだ届きませんが、今からとっても楽しみにしています!

なので、今回の写真はネットの画像から使わせて頂きました。

これを機会に、普段、なかなか見ることの無い珍しい食品を探してみるのも楽しめそうです!

ちなみに、ネーミングの面白さではこういうのもありました(^^)v