家での過ごし方☕

最近、我が家では折り紙が密かにブームとなっています(^^)/

自分が子供の時は折り紙の折り方は本などで調べたものですが・・・そこは現代っ子!「Youtube」で動画を見ながら折っています(^^♪

僕自身は何も見ないで折れるのは、「折り鶴」だけなのですが、動画を見ていると、様々なものを折り紙で表現していて、考え付いた方の発想力に驚くばかりです(;^ω^)

そして、子供たちが家で折っているものが、「鬼滅の刃」という漫画のキャラクターです。

自分は新型コロナウイルスの影響で本当に家にいる時間が増えました。もちろん、今まで当たり前にやれていたことが出来ないストレスはありますが、反対に今まで疎かにしていたことが出来るようになった面もあります。なので、物は考えようです(笑)

学校が休業している中、家での過ごし方に苦慮されている方がいたら、親子のコミュニケーションも増えますので、折り紙・・・・おススメです🎵