暖かくなってきました☀

2月の中旬というのに、またまた暖かくなってきました(*^-^*)

2年前の大雪も2月の初旬~中旬にかけてでした。でも、今年は本当にありません!

春に向かって暖かくなってくると、個人的には「あいつ」の存在が気になります。そう・・・・「花粉」です(>_<)

花粉症は、昨年まで症状が出ていない人でも油断できません。自分も「花粉症なんて自分には無縁(; ・`д・´)」と思っていましたが、突然なりました。

しかし、今年は花粉症と同時に心配なのが、「COVID-19によるマスク不足」。昨日のニュースでマスク不足への政府の対応がニュースで流れていました。本当に花粉の時期はマスクが手放せませんので、一刻も早く解消してもらいたいものですm(_ _)m

「花粉症」は現代病と言われるほど、現代人の多くの人がかかっています。いち早い治療で症状が出ても軽症で済むこともあるそうです。病気はならないことに越したことはないので、やはり「予防」を大切にしたいと思います。

th935GZ1MF