「書初め」

こんにちは、キラッと美川デイサービスです☆

今日のレクリエーションは書初めを行いました!                     久しぶりに筆をもつことに緊張しながらも、皆様かっこいい字を書いておられました!                                                 IMG_4117 IMG_4113 IMG_4125 IMG_4118周りのみんなから「上手や~!!」と褒めれられ、照れてしまわれたT様 ( *´艸`)IMG_4128「きれいになりたいから!!」と「美」と書いたT職員。                     自分の名前にも入っている字なのに書き間違え…                 最終的に豪快な「美」ができました(笑)利用者様も笑ってくれたので、はなまる🙆✨                                                                     

普段、字を書く事を拒まれる利用者様も習字だと挑戦され、楽しい時間となりました♪

そして、書初めの後は鏡開きとして「ぜんざい」を作り召し上がって頂きました!                 利用者様が今年も元気に過ごせますように☆☆☆