おやつ作りをしました♬

キラッと美川特養の杏ユニットにて、さつま芋で

茶巾絞りを作りました!!

料理の前に…

飾りつけ

雰囲気を盛り上げる飾り作りをしました(*^-^*)入居者様も

顔を書いてくださり、みんなで協力して飾りつけを行いました💕

飾りつけ完成

飾りつけが完成し、いよいよおやつ作りです✨

新聞包み - コピー

さつま芋を新聞で包み、全体を濡らしサランラップで巻いてレンジで

加熱をしました(*^-^*)加熱したさつま芋に牛乳を加え再度加熱し、

フォークで潰した後、サランラップで茶巾絞りを作っていきました!

茶巾絞り

入居者様もさつま芋を潰す作業に参加してくださいました💕

P1060405「昔よく畑でさつま芋作って食べとったわ~」と話される方もおられ、

「昔を思い出して懐かしかった✨おいしかったわ」とおっしゃって

おられました♬

皆さん完食されてました(*^_^*)