美川町のタルト屋さん🍰🍰

クリスマスが近づいてきました🎄

ケーキが大好きな私は、今年のクリスマスケーキは、どこの何にしようかなーと、うれしい悩みを抱える時期です🎄

さて、そんな私が『灯台下暗し』の言葉通り、今まで食べる機会に恵まれなかったのが…ここ、美川の町の『タルト タニザワ』さんのフルーツタルト!!

2018-0817

昨年、美川和波町北(特養キラッと美川のすぐ近く)の住宅地にオープンした可愛らしいお店💖

営業は水曜と土曜の12時から17時というか、売り切れ次第終了というお店。

知る人ぞ知るお店です。

th

いろいろなところに紹介されていることもあって、常にお客さんでいっぱいで、あっという間に売り切れてしまいます。

ある職員さんも2回挑戦して2回とも買えなかったそうです・・・

th1

季節のフルーツをふんだんに使ったタルト。

東京のキルフェボンというお店のフルーツタルトがやたらと有名ですが、きっとタニザワさんのタルトはそういう感じなんだろうなぁと思わせる、見た目と周囲の人からの評判で、いつか食べたいと思っていました。

近くに居ながら手が届かない高嶺の花でした。

それが・・・

IMG_3855ジャーーん!

実は、キラッと美川とキラッと白山の敷地内駐車場の一角をタルトタニザワさんのお客さんが駐車しても良いスペースにと、お貸ししたご縁もあって、タニザワさんからかの有名なタルトを頂いてしまいました( *´艸`)

憧れのタルトにご対面です!

イチゴがぎっしり!甘い香りと綺麗な色合いに見とれます💖

IMG_3856

切り分けたらタルト生地はサクサクさっくり、クリームは柔らかく絹のようで、室温で流れて来る感じさえします。

IMG_3857

お味は・・・卒倒級の超絶美味♬♫♬

感動です🍓近所にこんな美味しいタルト屋さんがあるなんて🍰幸せですっ!

タニザワさん!ありがとうございました🍰

今度はお客さんとして並びたいと思いまーーす!宜しくお願いいたします!