愛媛と言えばぁ~?🍊

久しぶりの『お菓子のお話』です(^^)/

皆さんは愛媛県と言えば、何を思い浮かべますか?

私は愛媛と聞くと真っ先に「えひめのいよかん いい よかん~♬ い~よっかん~♬」という歌が頭の中を流れますが、若い職員さんに言ったら、知らないと言われました⁉

そんな若い職員さんも漏れなく知っているのが・・・

9394505_3L1

ポンジュース🍊

日本のオレンジジュースの元祖って感じですよね?

愛媛を代表する商品と言っても過言ではないこのポンジュースを使ったお菓子をお土産に頂いたのがこちら⇓

IMG_3842

パッケージはお馴染みのポンジュースの、新食感『ポンジュースもち』!!

IMG_3844

袋の中に、オレンジ色の一口大の ぷにぷにしたお餅が入ってます🍊

IMG_3845

中身はこんな感じでやわらかーーいお餅の中にクリームとポンジュースジュレが詰まってます。

甘いんだけどポンジュース味が口の中に広がる甘いだけで終わらないお餅!

珍しいお菓子に話題も広がって、楽しくおいしく頂きました( *´艸`)