初挑戦!!

今日のレクリエーションは和菓子作りを行いました♪

今回は、初挑戦の練りきりで紅葉作り!!

材料は、白玉粉、砂糖、水、白こしあん、食紅で作り方も簡単そうだったのですが・・・。考えが少々あまかったです。

生地が思っていたよりも柔らかく形を作るのが難しい~(>_<)

それでも、2色の生地を軽く混ぜ合わせ、箸を使って形を整えていきます!P1060073 P1060077紅葉は難しすぎたので何の形でもOK👌にすると、T様かわいいハート型に❤❤❤P1060080N様からは「面白いことさせてもらった!ありがとう!」と言って頂けました♪

P1060083出来上がった練りきりは、お抹茶と一緒に🍵

お味は、上品な甘さでお抹茶とも相性抜群でした♪

なかなか難しい挑戦となりましたが、利用者様の楽しそうな様子は見れたので良かったです☆