防災の日☺

9月1日(日)は防災の日でしたので、キラッと美川特養では

9月1日(日)~9月3日(火)まで非常食を利用した防災食

をお食事の際にみなさんに召しあがっていただきました🎵

9月1日(日)、2日(月)はお粥のみ非常食を使用し、

9月3日(火)は、お粥、野菜カレー、牛ごぼうの旨煮を

お出ししました(*^-^*)

P1050449

こちらのパウチに入った非常食を発熱材を使用して温めていきます!

P1050448

発熱材と発熱溶液を袋に入れると、温度が上がり温められます!!

P1050470

台の上で温める際に、台が焦げるほど熱く温められるため、タオルを

下に敷いておきました(;^ω^)

このまま30分程置いておくと出来上がりです✨

入居者様にも温める様子を見ていただくと、「こんなんして

温めるんか?!」と驚かれていました(*^-^*)

みなさん「おいしい💕」とおっしゃってくださいました🎵