ぷるるん♬手作りおやつ

前回、おはぎづくりで勢いづいたキラッと篤寿苑3階の皆様が、今度は、ぷるるんとして甘ーいおやつ作りにチャレンジ!

IMG_0002

皆様、真剣な面持ちで作業してます♬

IMG_0001

若い時には料理はあまりしたことがない男性だって、手先は器用!包丁で切り分けてくださってます。

IMG_0032

ジャーーん(^^♪ わらびもちの完成!わらびもち(くずもち?)

IMG_0012IMG_0021

きな粉や蜜と一緒に食べると、甘くてぷるるんとした食感がたまりませんね♬

IMG_0039

「どうや?私の作ったわらびもち♬」と職員さんにおすそ分け♬

IMG_0040

職員さんも甘くて幸せーーな午後のおやつタイムでした♬