懐かしくって新しい?

お盆を迎え暦の上では秋へと向かう今日この頃ですが、台風の影響でなのか?本当に毎日暑い ι(´Д`υ)アツィー ですね・・・

さて、ゴルフ界の新星!渋野日名子選手が食べていたことで有名になった駄菓子『タラタラしてんじゃねーよ』ですが・・・

51IgYrRZkSL._AC_UL160_

娘に聞いたら、普通にスーパーの小ちゃい子向けのお菓子を売っているコーナーに以前からあるから、時々食べてたと言います。

imgrc0082705805お馴染み『よっちゃん』イカのお菓子を販売している山梨県のよっちゃん食品工業のお菓子は1959年の創業以来、イカ一筋だとか・・・

独特の酸っぱい匂いの「よっちゃん」より「タラタラしてんじゃねーよ」のほうが食べやすいと娘は言います。

ちなみに、カレー味や激辛味もあるみたいです・・・

51h1Ol1t+5L._AC_UL160_SR160,160_51nhyQ4mw4L71Bwf12OJkL._SX522_

娘が小さかった時、遠足のおやつの定番駄菓子は・・・

dounutimg_9926img_9927

『ヤングドーナツ』『焼肉さん太郎』『蒲焼さん太郎』のいずれかが必ずリュックに入っていたなと、懐かしく思い出されました。

懐かしく思い出される駄菓子とネーミングの楽しさや従来の物にひねりを加えた新しい駄菓子、たまに食べてみるのも良いかも?です( *´艸`)