☆キーホルダー作り☆

先日、樹脂粘土を使ってキーホルダー作りをしました♪

お好きな色の粘土を選んで頂きコネコネ

IMG_3113

IMG_3119

粘土とは違って、水を少量手に含ませながら形を整えていくんですが

なかなか難しく、あちこちから職員を呼ぶ声が💦

どうにか形を整え、色んな型の折り紙を貼るとこんな感じに!

IMG_3121

仕上げにニスで艶を出してキーホルダー完成~☆

IMG_3227

裏には名前と「令和元年」と記入して頂きました!

新時代の思い出の一つになるといいなぁ~☆

 

おまけ

本日レクリエーションが「指の体操」だったので

お手玉を使って輪ゴムヨーヨーを作成し、お手玉をキャッチする運動も行いました!

IMG_3235 IMG_3238

お手玉の数を変えたり、左右の手で行ったりして挑戦!

女性の方のほうがお上手で、特にこのお二人は夢中になって取り組んでいました!

男性はあちこちに飛んでいくお手玉に笑うしかありませんでした(*’ω’*)