チョコでいいこと・・・🍫

本日のお菓子のお話は・・・昨今の健康志向ブームに則ったお菓子のお話です🍫

IMG_3725

美味しいだけじゃないチョコレートを見つけて買っちゃいましたっ!

このチョコレート、目の疲労感を軽減するというキャッチフレーズに釣られて購入!

IMG_3726

中身は普通の『リベラ』(商品名)チョコレートのように見えますが、実は写真ではわかりにくいですが、普通のチョコより表面がデコボコしていて、色も少し赤いのです。

説明書きを読むと、アスタキサンチンという目のピント調節機能に働く成分が入ってるそうです。なので、パソコン作業等の目の疲労感を軽減する効果があるのだとか…

IMG_3727

こんな小さなチョコレート、効き目が出るには一体どれだけ食べなきゃいけないんだって思って、さらに説明書きを読むと、1日1/2袋を目安に摂取とあります。

そのカロリーは115kCal。

気になるお味は…甘さの中に酸っぱさがあります。なんか、いかにもベリー系の成分が詰まってるぅーって感じです。

なので、効きそうーって思えます。

IMG_3724

気休めと笑わないで、同じ食べるなら、心も身体も満たしてくれるお菓子がいいと思います!

最近のお菓子は凄い!!と、感心したのでご報告でした🍫