6月の花・・・🌹

こんにちは🍃

今日は『キラッと篤寿苑』の入居者様の素敵な作品をご紹介します🌹

5

4階のユニット『こぶし』作品

FullSizeR1

こちらは4階のユニット『しゃくなげ』の作品

沢山の豪華で素敵な薔薇🌹の花束🌹

制作過程を紹介した記事によると・・・

6

大きな薔薇は青梗菜(チンゲン菜)のヘタ、小ぶりな薔薇は小松菜のヘタ!!

FullSizeR3

青菜の茎の切り口を見て思いついたなんてスゴイです♬

切り口がばらけないように輪ゴムで止めて、絵の具を付けてペタペタ🌹🌹🌹

見事な共同制作による薔薇の花束が完成しました🌹🌹🌹

「青いバラも近頃はあるんやって~」「きれーーやねーー」と入居者様。

「サツマイモを切って模様を彫ってハンコにしたことも昔はあるよ」と自慢してくださいました♬

確かに!野菜の断面はいろいろと楽しい形をしているかも? このアイデアに脱帽です!

FullSizeR

こうして、4階では6月の花、薔薇が見事に咲き誇っています🌹🌹🌹

お寄りの際は是非、ご鑑賞くださいねー🌹