ワールドワイドなお菓子のお話☆☆☆

10連休真っただ中の今日29日は『昭和の日』!

まもなく新元号『令和』を迎える今年、では?『平成の日』って制定されるのかしら?そして、天皇誕生日はいつになるんだろうとふと思ってしまいました。

さておき・・・この長い連休を利用して国内外に旅行している方も多いと思います✈

そこで!この『お菓子のお話』コーナーも今日はワールドワイドお菓子をご紹介します!

IMG_3664

IMG_3663

先日、結婚式を挙げたグループホームの職員さんAさん💑

新婚旅行につい先日ハワイへ行って来られて、お土産にいただいたのがこちら↑

白いサテンリボンと高級そうな重厚な箱🎀

開けてみると・・・

IMG_3666

チョコレートマカダミアナッツがぎっしり詰まってます。

A職員さんに聞いて、急いで調べてみると・・・

ザ・カハラ・ホテル&リゾートのシェフ手作りのチョコレート🍫

kahalanuts1IMG_3665

マカダミアナッツをダーク、ミルク、ホワイト、ブロンドの4種類のチョコでくるんであります。ちなみにブロンドは、ホワイトチョコにミルクキャラメルをミックスさせたものだそうです。

早速、いただきましたぁ( *´艸`) サクッとしたマカデミアナッツの食感がたまらなく癖になる病みつき必至のチョコレートです!!

こんなに香ばしくサックりしたマカデミアナッツ、初めて食べました!

手作りだから数に限りがあり、予約して買わないと売り切れてることもあるそうです。ナッツもチョコレートも上質なものは値も張ります。

恐縮したらAさんは「同じお土産なら絶対美味しいもののほうがいいでしょ」と、ニッコリ💛

お陰様でワールドワイドなチョコレートに巡りあえました🎀

thekahala1

Aさん!素敵な旅行のお土産をご馳走様でした✈