料理の日

こんにちは(^^♪

今日は先週行った「料理の日」の様子をお伝えします!

お食事でも春を感じて頂きたい!!ということで

今回は昼食に

☆いなり寿司 うどん 菜の花のお浸し 苺☆

を召し上がって頂きました。

IMG_3063 季節の食材を使って、彩鮮やかな定食ができましたよ!

うどんには蝶々のかわいいかまぼこが入っています。

IMG_3065

利用者様からOKサイン頂きました!

そして、おやつには桜餅作りを行いました☆

IMG_3073

この日は、元気なにぎやかな女性の方が多く、あんこを丸める作業も

とても楽しそう!!IMG_3081

生地をひっくり返す時も周りから「よいしょ~!!」の声が(笑)IMG_3085

桜の葉は能美市の和菓子屋から購入。

とても立派で、いい匂いがしました!

IMG_3107

そして、完成!!

お店に売っているような出来栄えに、みなさま喜んで

召し上がっていました。

もちろん味も美味しかったですよ!!

美味しくて、とても楽しい一日でした(*^^)v