美川デイ★ひな祭り

美川デイでは3月4日(月)に”ひなまつり”のイベントとして、利用者様にお昼には“ちらし寿司”と“すまし汁(はまぐり真丈入り)”、”フルーツカクテル”を召し上がって頂きました♪

栄養士さんと職員で彩りキレイな”ちらし寿司”を作りました♪上には小エビがたくさん乗っていてとても豪華でした!!

IMG_2971 IMG_2977 IMG_2978 IMG_2979

「見た目も可愛くて、美味しいわぁ~」「お寿司ならたくさん食べられるわ~」と、みなさまとても美味しそうに召し上がっておられましたよ(●^o^●)

おやつには”ひなあられ”と”甘酒”をお出ししました♪ノンアルコールですが「酔っぱらったわ~(笑)」「体も温まって美味しいわ~」と、お代わりされる方もいらっしゃり好評でした!

IMG_2986飲む点滴と言われているくらい“甘酒”は体に良いらしいので、皆さま元気が出ましたかね?

せっかくなので、お隣の施設に飾ってある”ひな人形”も見せていただきました♪

IMG_2981加工

「きれいやね~」「かわいらしいね~」とみなさま珍しそうに、まじまじと見ておられました!