美川デイ★バレンタイン

美川デイでは2月15日(金)に一日遅れですが、バレンタインデー“料理の日”として利用者さまにはお昼にシチュー&ロールパン、フルーツカクテルを召し上がっていただきました♪

IMG_2931

IMG_2937 IMG_2936 IMG_2935 IMG_2932

みなさまシチューはあまり食べたことがないようで、「パンと一緒に食べると美味しいわ~」「ここでみんなと食べると尚、美味しいね!」など、お代わりされる方もいらっしゃり好評でした!

おやつに栄養士さん手作りのカップケーキをお出しし、生クリームにイチゴ、カラースプレー、チョコレートなどのトッピングを用意し、皆様にお好きなようにデコレーションしていただきました♪IMG_2930

IMG_2944 IMG_2953  IMG_2949 IMG_2947

可愛らしいオリジナルのカップケーキの出来上がり~(●^o^●)美味しかったようで、みなさまペロリと召し上がっておられました♪

レクリエーションではみなさまの青春時代に活躍したであろう、名優(イケメン)の名前当てクイズをしていただきました!この日は利用者様が女性ばかりということもあり、みなさまイケメンの写真を見て「この人、私好きやぁ~」「懐かしくて涙が出るわ~」「美しすぎるね~」など、キャッキャキャッキャと嬉しそうでした(笑)IMG_2941 IMG_2943IMG_2956三船敏郎、菅原文太、津川雅彦、高倉健、アランドロン、ジェームス・ディーンなどイケメン揃い!中でも、佐田啓二が結構人気ありましたよ♪