おかげ様で❤大成功ー!(^^)!

皆様こんにちは!(^^)!

新聞や、テレビでもうご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

2月3日の節分の日の昨日、19メートルの恵方巻きを作りましたよ~!(^^)!

IMG_2805

白山市歳末たすけあい募金助成事業として行われる、恵方巻きも今回で5回目!!

開会のあいさつは、局長です!!

IMG_2809

恵方巻きに挑戦する前に『笑いヨガ』体験もありました♪局長や、次長も、もちろん参加♪

IMG_2813

♪やった~やった~イエ~イ♪と、親指を突き出せば皆さん笑顔~(笑)沢山笑って、なが~~~い恵方巻きに挑戦しました♪

P1040103P1040109P1040120P1040124

海苔を2~3センチ重ねる作業や、酢飯を薄く乗せる作業は、悪戦苦闘?!

P1040139

具は、たまごにきゅうり、しいたけ、かにかま、かんぴょうに紅ショウガ、そして、ほうれん草と7種類!!7つの福を招きます♪

流石に、19メートルは長いです!(^^)!

P1040146

P1040156

見事に巻けましたよ~~~!(^^)!

皆で、拍手!!!

P1040172

切り分け、あたたか~い豚汁と召し上がっていただきました♪

『これだけ長いから、海苔をきれいに巻くのもチームワークが大切だね』と、参加された方からのコメント。・・・ほんとに、そうですね!!

地域の方々の協力なくしては、なせない業です!!

ご参加くださった、皆様、本当にありがとうございました。

今後とも、ご協力のほどよろしくお願いいたします♪

P1040187

・・・新聞の記事にありましたが・・・

『来年も元気に20メートルを不言実行しそう・・・』と(笑)

・・・お楽しみに!(^^)!