消防避難訓練を行いました!

こんにちは。今日は、キラッと美川・白山エリアにて消防避難訓練を行いました。当初は消防署の方の立会いのもと行う予定でしたが出動要請と重なったため立会いがない状況での訓練となりました(>_<)

今回も地域住民の方に避難誘導のご協力をいただいております!ありがとうございます。

では、当直者に密着した写真でご紹介させていただきます!小規模特別養護老人ホームキラッと美川1階にて夜間に出火したという想定での訓練。警報が鳴り、当直者が出火場所を確認。119番に通報します。P1030218P1030219 P1030242キラッと篤寿苑からの応援部隊も訓練に参加しました。P1030256避難が完了した所から報告を聞きます。特養、ケアハウスの方達の避難を確認して訓練終了!(^^ゞ

頭の中でシュミレーションしていても実際にわからなくなってしまいます…あらためて感じました(>_<)訓練の積み重ねが大切ですね。