やみつき注意???

最近、コンビニのあるおにぎり🍙が話題になっている・・・

BBPQDYJ

おにぎり売り場に異彩を放った包装で陳列されている、ローソンの『悪魔のおにぎり』🍙

これまで絶対王者のシーチキンマヨネーズを抜いて10月28日から11月4日まで8日間売り上げ1位に輝いたとか…。

白だしで炊いたお米にイカ天カス、天つゆ、青のりで握ったこのおにぎり、やみつき(悪魔的なうまさ)になるから悪魔の🍙、やみつきになってお腹がすごいことになっている悪そうなタヌキのイラストで包装されている。

この人目を惹くイラストやネーミングと発売時期がハロウィン時期ということが重なって話題を呼んだのではないかと思い、気にはなっても買わずにいたが、あまりの売れ行きに材料が不足して品薄状態と聞いて、先日たまたま売っていたから試しに買ってみた。

結論、私は病みつきにはならない。

個人的な好みは当然あるので、私は海苔が巻いてあるおにぎりが好きだし、塩味のものが好きなので、天つゆのしみたご飯は美味しいけど、それならあったかいほうがいい。これは冷めているから味が薄い感じがしてインパクトに欠けてるような…正直、評判倒れしている気はしたけど…

ローソンさん!ごめんなさい!

でも、不変のメニューの中でたまに変わり種が出るのは楽しいことだなーって思いました。