おいもとあんこのほっこり❤おやつ!(^^)!

皆様こんにちは!(^^)!

秋も深まり~さつま芋の美味しい季節となりましたね♪

そんな今日は、湊デイ❤特製の”おいもとあんこのほっこりおやつ!(^^)!”をご紹介♪

006

じゃ~ん!(^^)!

見えますか~?!

大きな、さつま芋を輪切にして、あんこをサンド♪そして、きな粉をまぶします!(^^)!

008  この、大きな、さつま芋を茹でるのが大変で(笑)

湊の母てきな職人さんに、娘みたいな職人さんはたじたじ^^;(笑)

「こら!!こんなんで、さつま芋が茹で上がるか~!!鍋の蓋はどうした~!!」と、大きな声が^^;(笑)「それから、茹で上がってすぐのさつま芋は、綺麗に切れんよ!!さめてからじゃないと・・・もう・・・」と、呆れられ(笑)

母てきな職人さんが、あれよあれよとしてくださり・・・親方~きな粉に塩と砂糖を入れながら見守る事しかできませんでした(笑)

でもっ!!

大成功~!(^^)!

ご利用者様は、大喜び!!「こんな、おいしいが初めてや♪」とか、「こんなすごい事、よう考えたね~関心や❤」との声を頂きました~!(^^)!

009

U様からは・・・「こ~んなおいしいの、どうやったらできるんや?」との質問が・・・

おやつのことかとおもいきや・・・

「やっぱり、肥やしがいいんやね?!砂地がいいんかね?!」・・・と ^^;

さつま芋も、手作りだと思ったそうです!!(笑)

おかげ様で❤

身も心も❤ほっこり!(^^)!できたのでした~(笑)