貴重な体験です!

皆様こんにちは!(^^)!

今日は雨降り・・・台風も近付いているみたいで心配ですね。

自然災害にはどう備えるか?!

私たちに出来る事をして、備えたいですね。

そんな今日は、貴重な体験をしましたよ!!

005

006災害時には必要となる、非常食です!!020

それから、これ、何をしているか分かりますか??

そうです!!火をつかわずに、食品をあたためているんですよ~!!

加熱パックの中に、発熱剤を入れ、食品を入れます。そして、発熱溶液を入れると、直ちに反応が始まります!チャックを閉め30分ほどすると、温か~い味噌汁や、ハンバーグ(本日のメニューです)が出来上がるんです!!

初めてみる、親方~感激してしまいました!!

初めてみる、ご利用者様も「べんりな世の中になったんやね~」と、関心されていました。

021

010

非常災害、起きてほしくはないですが、もしもの時の為に・・・備えておきたいですね。