我が街、我が施設🏠

お盆を過ぎて朝晩涼しくなってきましたね。

この頃から、海の色もだんだんと青々とした色から少しずつ白っぽく(或いは少し茶色がかった色)変化していくのをキラッと白山5階の窓から見ることができます。

IMG_3276

IMG_3275

いつもこの景色を見ると我が街の良さを感じます。

そして・・・私の好きな景色が・・・

IMG_3277

海を眺めた後、キラッと白山の階段を下りてくると窓の向こうに見えるのが『キラッと篤寿苑』

我が施設の全景を離れた外から見るって、なかなかないことだと思うのです。

中に入ってしまうと感じないのですが、こうして見ると大きさに圧倒され、あの中で70名のお年寄りと職員が毎日暮らしているのだな、あそこに70の思いと職員一人一人の思いが詰まっているのだなと考えてしまい、無事にこの暮らしをこの街でずーーっと続けていけるよう祈らずにいられません。