🌻夏の楽しみ(≧▽≦)

以前も、映画を観て楽しかったぁ~とご紹介したことがあります『チア🌟ダン』(^^♪この夏、📺で始まり毎週楽しみにしています。内容は、映画の話の9年後の設定で、当時の☆JETS☆に憧れ、チアダンス部☆ROCKETS☆を設立した話・・・またまた方言たっぷりのドラマで地元の者としては、毎回「え~っ!こんな感じなんやね、こんな風にみんなに聞こえているんだ」と思いながら観ています(* ´艸`)th39MYHDBI

で、地元から面白い手ぬぐいを発見してきました!P8140019P8140020

いけません⇒あかん、田舎⇒ざいご、いたずら(私はきかん、きつい、という意味で使ってましたが、、、)⇒てなわん、生意気⇒こっぺな、そうです⇒ほやほや、などなどたくさん&びっしり書いてありますぅ~(^o^) 今は言わなくなったけど、子供の頃「ざいごなんかぁ~?こっぺくさいのぉ~」「ほや、ざいごやけど、あかんか?そっちこそてなわんわ!」と幼馴染と口ケンカした日が懐かしいぃ~^m^