酷暑を乗り切りましょーー🍉

7月12、13日酷暑の岐阜県へ『平成30年度 東海北陸ブロック 老人福祉施設研究大会 岐阜大会』参加のため行ってまいりました!

滞在中の岐阜県の気温は36~37度!!先週は驚異の40度超えを記録してましたね!驚きです!

IMG_3017

暑さに負けず、キラッと白山は研究発表。第6分科会「相手の五感すべてに優しく・穏やかな」認知症ケアをテーマに発表してきました。

トップバッターで緊張の中ではありましたが練習の成果を発揮してしっかり話している姿に手前味噌ながら…感動ーーー🌟

8つある分科会の中でもこの部会は一番参加者が多く227名。よくぞこんな大勢の前でも堂々と発表してるなあーーってスゴイです!

聞き入っていたので、1枚しか写真がないのが残念です・・・

さてさて、こんなに頭を使った上に外は炎天下ということで、酷暑に負けないためには、冷たいものばかりではだめ!やはりしっかり食べること!

IMG_3016

じゃーーん!

岐阜とは関係ないのですが、駅で見つけた長崎ちゃんぽんの有名チェーン店「リンガーハット」の皿うどん。某テレビで、長崎県民が愛してやまない「リンガーハット」って紹介してました♡

この写真は、麺2倍の皿うどんですが、キラッと白山の男性相談員はペロリと平らげておりました。

ちなみに私はたくさん酢をかけて食べます。お酢の効果で、さっぱりといくらでも食べられそうになります。

IMG_3015

暑い時でもしっかりと食べないと良いお仕事は出来ません。美味しくたくさん食べて酷暑を乗り切りましょーー

IMG_3019

岐阜城(稲葉山城)への急な長い石段も日頃食べてる体力?で登ってきましたよーー