話題は・・・

キラッと美川 特養です(*^^*)

先週末から大雪に見舞われ、施設の前も車が通れないほどの雪が積もっていました。

入居されている方は施設内が暖房で暖かいため雪が積もったことに気付かず、翌朝外を見てびっくりされている方がたくさんおられました\(◎o◎)/!

『昨日までなーんなかったんに・・・』『一晩でこんなに積もったんか!?』『ここは温いし、天国やね』と話されていました。

昔の雪かきの思い出話などもたくさん聞かせて下さいましたよ♪

雪かきのイラスト

毎日外を見ては『まだこんなに残っとる』『ぁ!!だいぶ溶けた』など、雪の状況を確認される方や、職員に気を付けて帰るよう声をかけて下さる方など、一週間雪の話題ばっかりでした☆