石川県担当者と社会福祉施設経営者協議会種別課題検討プロジェクトチームとの懇談会❤

 

こんにちは!

お昼から、天気予報通りのひどい雨が降っていますね・・・。

キラッと篤寿苑横に流れている安産川(やすまろがわ)の水位がみるみるうちに急上昇していて不安・・・。

猛暑が続くのも困りますが、いきなりの豪雨も大変、何事もほどほどが一番ですね・・・。

さて、19日(月)午後から、我が法人も加盟している石川県社会福祉施設経営者協議会の活動である、種別課題検討プロジェクトチームの老人施設部門のメンバーと、行政との懇談会が『ケアハウスキラッと白山』を会場に開かれました。

P1020170

まず、ケアハウス施設を見学していただきました。

5階からのオーシャンビュー、みなさんからお褒めの言葉をいただき気分はキッラキラ❤

3階の食堂に戻って、日頃運営上悩んでいることや、提案したいことを率直に話し合いました。職員の教育、研修の課題や確保の問題。災害時の際の相互協力、支援の体制等々、考えさせられることがいっぱいの密度の濃い時間でした。

石川県長寿社会課の課長様をはじめ、施設、在宅のご担当者様と率直な意見交換ができる場というのはとても意義のあることだと思いました。

こういった活動を通して、県知事への要望や提案が生まれ、実を結んで、石川県の老人福祉の発展につながっていけたらよいなあと強く思いました❤

キラッと頑張りまーす