美川ジュニアボランティア

先日12月9日(土)に美川小学校の生徒男女合わせて5名と社会福祉協議会の方々が

キラッと美川デイサービスに来てくださいました。

小学生が利用者様の車椅子やシルバーカー、歩行器などキレイに拭いてくれました。

IMG_1134

一緒にボール送りや新聞紙ちぎりなどの楽しいゲームをして

IMG_1140 IMG_1145

今の季節にぴったりな「ゆき」と「お正月」を歌いました♪

普段子供たちと触れ合うことの少ない利用者様もいらっしゃり、子供たちを見て

「あら、可愛らしい~」「家に連れて帰りたい!」「孫というより彦やな~」

などの声が聞かれ、とても喜んでおられました。

少し早いですがお正月らしいコマ回しもしました♪

折り紙で作った手作りのコマを利用者さま全員にプレゼントして頂きました!

IMG_1155

紙を丸めて作った来年の干支「戌」の作品も頂きました。細かく上手に作ってありますね!

IMG_1163

少しの時間でしたが可愛らしい小学生に癒されました♥来年もお待ちしております(^▽^)