〇〇の秋

もうすぐ9月も終わりです。

秋と言えば”読書の秋”や”スポーツの秋”など、たくさんの”〇〇の秋”がありますが、私はもっぱら”食欲の秋”です(*^^*)

石川県ではお米の『ひゃくまん穀』や梨の『加賀しずく』等、オリジナル品種の食べ物が出てきていますが、やっぱり有名なのはブドウの『ルビーロマン』!!

一度でいいから食べてみたいなぁ・・・

と思っていたところ、先日あるお店にてルビーロマンのパフェを発見☆

photo01

もちろんいただきいてきました\(^o^)/

パフェの中にはルビーロマンが2粒入り、他にもシャインマスカットなどいろいろな種類のブドウがたくさん入っていました♪

初めてのルビーロマン、すごくおいしかったです(*^^)v