秋分の日!(^^)!

皆様こんにちは!(^^)!

今日は『秋分の日』ですね。

・・・で、調べてみました(^^v

秋分の日とは?『先祖を敬い、亡くなられた人々をしのぶ日』だそうです・・・

『彼岸の中日』とも呼ばれているそうです。

015

彼岸といえば・・・彼岸花!(^^)!(笑)・・・彼岸花と言えば、赤色のイメージですが、こちらは白い彼岸花(^^♪

ご利用者様が持ってきてくださいました♪・・・珍しい白色の彼岸花に皆様、興味深々(笑)可愛らしくも見えますし、何だか強くも見えますね?!!(^^)!

017

そして、完成しました!(^^)!

湊デイ・秋の壁面(^^v・・・深まりゆく秋・・・なんだかぁ寂しい気持ちにもなってしまうのは何故でしょう?!(笑)・・・朝晩の涼しさと、夕焼けがキレイだからですかね?!(笑)

そんな、今日もっ笑顔いっぱい!(^^)!元気いっぱいの湊デイサービスです!(^^)!