福祉・介護の就職フェア(*’▽’)

昨年から、このキラッとエリア選抜チームで法人のリクルート活動を担当させていただきました。

学校を訪ねてお願いしたり各種面接会、説明会等に参加させていただき1年を通じて貴重な体験をしました。

その集大成…というわけではありませんが、3月18日(日)に県地場産業振興センターで開催された『福祉・介護の就職フェア』へ行ってまいりました。

IMG_2801

ブースを準備するのも最初は何もわからずパンフレットを用意して行くくらいだったのが、だんだん、自分たちの思いを、自分たちの法人のことを知ってもらいたい!聞いてもらいたい!そのためには立ち寄りやすいブースを設営しなくてはという気持ちに変わり、手作りの冊子を作ったりポスターを作ったりと様々な経験をしました。

その甲斐あってか、何人もの新卒の学生さんに応募していただくことができました。

その方たちは今は、法人の採用時新人研修の真っただ中です。

仲間になってくれた新人職員さんを大切に、また新年度に向けて新たな一歩を踏み出したいと思います。

IMG_2802