もうすぐ春ですね(^-^)

こんにちは🌸 今日の『お菓子のお話』は、春の訪れを感じる行事にちなんだお菓子です🌸 バレンタインデーが過ぎると次にやってくるのが・・・

女の子の節句、ひなまつり🌸

__

お雛様をそろそろ飾っているお宅も多いのではないでしょうか?

季節のイベントに合わせて発売される『チロルチョコ』からも、こんなお雛様バージョンが登場💛

箱を点線に沿って組み立てる(と、いうほどの作業ではありませんが)ひな壇になります。箱の中に入っているちょっと大きなチョコはお内裏様とお雛様💛ひな壇にはチョコを差し込めるようになっていますから倒れる心配ありません。

三人官女や五人囃子も、その数を超えたたくさんの数が揃っています。

1味も「桃味🍑」みたいです。どんな味か食べてみたいのですが、やっぱり、今はまだ来る3月3日を楽しみにして飾っていようと思っています(^-^)

2春よ来い♬早く来い♪ という気分になるお菓子のお話でした🌸🌸🌸