お菓子なお話🍫🍰

不定期にお届けする『お菓子のお話』です。

さて、今回見つけたお菓子は…ちょっとおかしな(お菓子な)お菓子。

4

栃木県限定の「栃木 レモンどらやき」

パッケージに牛乳とレモンのイラストがありますが、栃木県って「レモン牛乳」ってのが県民ごひいきの牛乳なんですって。

わぁーーーレモンの香りのするどらやきかな???と思ったら、パッケージを更によく見ると 無果汁 って書いてあるけど・・・そうか、レモン牛乳使用だから無果汁になるのか、とにかくレモンどらやきとあるからにはレモン風味でしょって裏返したら

6いっさい、レモン牛乳も、レモンも使われていないので(*_*;

香料とあるのが唯一、多分、レモンの香りなのでしょうか?

なんとなーーく、このお菓子はこうやってパッケージを見て味を想像してる方がよいような気になって、いまだ未開封の私です・・・

5

さて、次はまさしく今日の「ハロウィーン」🎃

毎年、いろいろなお菓子がハロウィンパッケージに様変わりして登場しますね💛

1

今年、見つけたのは・・・

2

おなじみの「チロルチョコ」いろいろな味が楽しいチロルチョコは限定で、夏にはスイカ味や冬はきなこもち等、楽しいものが登場します。

そして、これは🎃ハロウィンということで、カボチャ味を中心に・・・

3

6種類のパッケージ!

ピンクのドラキュラのが限定味「ブラッドストロベリー」血のイチゴ🍓味で、カボチャ君が単体で描かれてるのが同じく限定の「パンプキンビス」カボチャ味のチョコの中にビスケット。

他は、おなじみの味のミルク、ビス、ホワイトクッキー、コーヒーヌガー味。

見て楽しく可愛くて休憩タイムにちょこっとハロウィン気分を味わえました。

来年はどんなお菓子に出会うかなっと楽しみです(´艸`*)