☆食欲の秋☆~みなと~

こんにちわっ~(^O^) 秋晴れの気持ち良い日で、さわやかですね♪♪♪

今回は☆食欲の秋☆のご紹介で~す。先週9月26日のおやつ作りは

☆お月見団子☆でした(^^♪

生地をしっかりこねてから、みんなで丸く、丸く、一つひとつ丁寧に仕上げていきます。まん丸になったら、お鍋に入れてゆで上げていきます。s_P9260064

あちこちのテーブルから、手を動かしながらいろんな会話が聞こえてきます。いつもこのザワザワとした感じが心地よく、ついつい覗いてしまいます(笑)s_P9260077s_P9260072s_P9260067うん!とっても美味しそうな☆お月見団子☆の完成~(*^^)vs_P9260088

皆さん、回数を重ねるごとに腕あげてます~これからが楽しみです。

そして、1日に湊の親方が「今年初ものは、東を向いてワッハッハッ~!って食べるんですよ、ワッハッハッ~!!」と言いながら柿を食べておりました。私はそんな親方がなんだか、面白くて笑ってしまい、(い、今だ~っと、)その勢いで初ものをパクリ(^_^)v

1日にはもうひとつ!デイサービスの玄関内で蛇さんに遭遇~っ!!みんなでキャーキャー言いながらほうきで、そう~っと、お外に出ていただきました。ほうき担当は男勝り?の職員さん2名(笑)かわいい30センチ程の蛇さんでした。蛇さんを見かけると縁起がいいと聞きますので、みんなで「いいことあるかも?」と楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿