介護・福祉の仕事の魅力伝道師

石川県では社会福祉の推進を目的に県内の社会福祉法人の職員が「介護・福祉の仕事の魅力伝道師」として県内の高校に出向いて進路を考える学生の皆さんに仕事の魅力を伝えるという事業を行っています。

我が篤豊会では現在、キラッと篤寿苑の介護職員(ユニットリーダー)Nさんが伝道師として活動していますが、去る9月8日、石川県立金沢北陵高等学校(金沢市吉原町)で1年生176名を対象にした講演会がありました。

Nさん、大勢の生徒さんを前に緊張MAX💦だったそうです。

と言うのも、ずっとコロナ感染防止のため、対面でこういった活動をするのがこの日初めてだった、言わば伝道師デビューの日だったのです💦

介護のお仕事を志す人が年々少なくなってきて介護の業界は本当に困っています。大変な仕事には違いありませんが、働くことの魅力はたくさんあることを知って欲しいです!

なのでこの講演を聞いた生徒さんが一人でも興味を持ってくれたなら、こんな良い事はありません!

Nさん!お疲れ様でした!!

これからも介護の仕事の魅力をどんどん伝えていってくださいねーー(^O^)/