ちょっとした工夫🍰

月に1回、おやつの際にその月の誕生者のお祝いとしてケーキを出しています🍰

新型コロナウイルス感染拡大前はスポンジと生クリーム、缶詰のフルーツ等を使ってユニット毎にオリジナルのケーキを作っていましたが、今は感染防止のため個別に既成のケーキを提供しています。

もちろんおやつがケーキとなれば皆様喜ばれているのですが、以前はワイワイ言いながらデコレーションをされていたため、仕方がないことですが少し寂しく思ってしまいます…

そんな中、先日あるユニットでケーキを提供する際にこんな工夫をしていました🎵

ケーキをハート💛に見立ててお皿に盛り付け、手作りのフラッグ🏁で飾り付けていました✨

これを見た入居者様は「あら、いいがになっとるわ。嬉しい!!ありがとう」と喜ばれていました😄

飾りつけをした職員も「こんな小さいことで喜んでもらえて私も嬉しい」と話していました。

小さいことかもしれませんが、工夫することって大事だなーと改めて思いました🍰