小さい秋見~つけた🌰🌰🌰

10月に入りましたが、今年はなんだかいつまでも暑くて、衣替えも遅れている人が多いのではないでしょうか?

そんな中、キラッと篤寿苑で見つけた小さな秋をご紹介します🌰IMG_3829

いつも自然な素材や和紙を使って、アート作品を制作しておられる入居者のY様のために、ご家族が鶴来の山で拾って来られたという『団栗(どんぐり)』

普通の団栗って、もっと細長くてアーモンド形じゃないですか?

この団栗は丸くて大きな団栗で、びっくり!

IMG_3828

これを使って何を作ろうかなと、Y様、頭を巡らせておられました。

何が出来るか?アイデアマンのY様なので、楽しみです!

IMG_3830 (002)

施設内を歩いていると、入居者様達が制作された柿やブドウもたわわに実っていました!

「美味しそうやろ?」「柿やぞ」と入居者様から声がかかりました。

小さな秋を見つけて、ちょっとほっこりしたひと時でした🌰