行ってきました!おかえり祭り📯

19日と20日の土日は美川の『おかえり祭り』でした。キラッと篤寿苑では、あいにく朝からどんよりとして小雨のぱらつく天気となり、とにかく寒い!ので、朝は外出を見送りましたが、午後は元気に出かけてきました!!

P1010253

この日ばかりは職員も総出でお出かけします。

今回は午後のみになったので急遽、ケアハウスキラッと白山の職員さんも応援に駆けつけてくれ、小グループずつに分かれてお参りできました。

P1010255P1010259

神社に参拝し、気分もすっきり晴れ晴れ!

P1010261

まるで孫と散策といった様子の二人(*^-^*) 話が弾んでいました♬

P1010254

何を買おうかなぁーー 悩むのもまた楽しみですねーー

P1010268

こちらは前もって買うことを決めていた大好きな「やきまんじゅう」

お店の方とのやり取りもお買い物の楽しみ♬

DSC00878

アツアツ焼き立てのおまんじゅうに「熱いから火傷せんとかな」とお店の方が声をかけてくれてニッコリ

DSC00879「私は熱いの平気やよ! あら美味しいわあー」とパクリ

P1100062

食べていたらちょうど台車が通りかかって「わーーっ」と大喜び!

運がいいねと話し合いながら台車を見物

P1100065

大満足の散策でした♬

地域のお祭りとあって、皆さんいつもとは表情が違いました♬

無事に行って来れて良かったです♡

「元気で来年もまた一緒に来ましょうね」